株式会社Fitness to Life

あなたはどっち??ダイエット&ボディメイク

ご質問はこちら ご予約はこちら

あなたはどっち??ダイエット&ボディメイク

あなたはどっち??ダイエット&ボディメイク

2022/09/02

こんにちは!トレーナーのSEIYAです!

皆様、「ボディメイク」という言葉よく耳にしませんか?

ですが、実際「ダイエットと何が違うの」って思いませんか?

今回はそれぞれの定義と注意点についてご紹介します。

まずは、ダイエットの定義ですが、メインの目的は脂肪を減らすことです。なので運動や食事制限を通して「痩せた体型」を目指していきます。ダイエット法によってはリバウンドや筋肉まで落ちて不健康な身体になってしまう恐れがあります。

次にボディメイクの定義ですが、メインの目的は理想的な体作りをすることです。ダイエットで脂肪を落としただけでは理想的な体が手に入るとは限りません。適切な運動と食事でボディラインを整えることによって基礎代謝の向上、また、リバウンドのリスクが低いので健康的で太りにくい体づくりにもつながります。

ダイエットの注意点は、短い期間でも結果が出やすいものの、ダイエット法やあまりにも短期間で脂肪を落とそうとすると健康被害が出る可能性があります。

ボディメイクの注意点ですが、ボディメイクは理想のボディラインを整えるという点で筋肉うを付ける必要がある為ある程度の期間の継続が必要となります。

まとめると、ダイエットは短期で痩せられるが、リバウンドや健康面にリスクがある。ボディメイクは、ある程度の時間は掛かるがリバウンドや健康面のリスクが少なく理想の体が手に入る、っといったところで二者に違いがみられます。

どっちが良い悪いありませんので個々の目的に合わせた方法を選択して頂ければと思います。もちろんHS EDENではどちらにも対応可能ですので、「1人じゃできないよ」という方はご相談ください!!

また、Instagramの方でもこういった知識系やお店の情報を配信しておりますのでご覧ください!

では、またっ!!

----------------------------------------------------------------------
HS EDEN
467-0022
愛知県名古屋市瑞穂区上山町1-16
石川橋ガーデンプラザ2L
電話番号 : 090-2923-8188


ダイエットに励む瑞穂区の方に

健康に関心がある瑞穂区の方に

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。